2015年4月20日月曜日

周囲が結婚ラッシュ!焦りと不安が止まらない・・・そんな時は?

私って結婚できるんですか!?

そんな漠然とした不安を抱えて相談に来られるお客様もたくさんいらっしゃいます。

なんだか最近、周りの友達がバタバタとみんな結婚が決まっちゃって

取り残された気分になってすごく不安なんです・・・

私って、欠陥商品なんじゃ・・・位の勢いで

どよ~ん とした暗いお顔で相談にお越しくださいますが

とっても可愛いのに!!素敵な要素もた~っくさん持っているのに!!って勿体なく思っちゃいます

そこで、今日は いい事をお教えしましょう


それは・・・



幸せのサインは周囲からやってくる☆です

どうゆうことかと申しますと


結婚したいな~

と、ボンヤリ考えていたとします。

こんな結婚生活いいな~ 理想はこんな旦那さんで~

とか、妄想してニヤニヤしちゃったりしてたとします。

そうすると、周囲から結婚の報告が入ってきたりします。

それって、もうすぐ貴方の所にもやってきますよ~!

準備はいいですか~!?

のサインなのです

彼氏がいなくたって、全くあてがなくったって

そんな事が 貴方にも起こりますよ~

ってサインなのです


それに対して 自分の事のように心から祝福していると

貴方の元にも 同じようなHappyが引き寄せられます

逆に、なんであの子が結婚できて 私が結婚できないの

とか

上手く行かなくなればいいのに・・・

なんて 妬んだり 不幸を呪ったり(←そこまではしないと思いますが・・・

素直に喜べないでいると

じわじわ近づいてきている 幸せのサインに

私は要りません と拒否しているようなものなのです

これは本当にもったいない

結婚や出産のラッシュが起こるのは

お友達のHappyを素直に祝福できた方々が



今度は自分が受け取る側として回るからなんですね


周囲が結婚ラッシュ

焦る気持ちや 漠然とした不安を抱えてしまうのは分かりますが

一旦 脇に置いて 全力でお友達の幸せを願い、祝福してみて


そうする事で きっと近い未来に 貴方の元にも幸せのギフトが届けられるはずですよ