2015年4月22日水曜日

転職したい!その裏側に潜む本当の気持ちは?

恋愛のお悩みに次いで多いのが転職相談です。

転職しようか考えている。

このまま今の職場にいた方がいいのかな?

それとも転職した方がいい?

転職ってダイレクトに自分の生活に関わってくるので その分 不安や迷いも多くなってきますね。

転職したらどうなるのか?

動くならいつがいいか?

そもそも どんな職業が自分に向いているのか?

悩みは尽きません。

だけど、本当に一番目を向けなきゃいけない所って


なぜ転職したいのか!?

という、自分の本当の気持ちだったりします。


ここの方が 転職するかしないかよりも よっぽど大切なポイントなのです。

一概に転職希望と言っても その動機や本心は人それぞれです。

*やりたい事があってステップアップしたい

*今の会社には限界を感じる

*人間関係がストレス

*失敗が積み重なって この場から逃げたい

*給料や待遇に不満がある

*何かもっと やりがいのある仕事をしたい だけどそれが何かわからない

*本当はもう仕事なんてしたくない

*結婚できたら 働かなくて済むのに・・・

等々、本当に人それぞれなんですね。

そもそもの自分の願望が転職ではないケースだって沢山あるのです

その自分の本心に目を向けないまま転職を決めても

不思議とまた 同じような問題にぶち当たっちゃったりします。

それは、自分が本当は何を望んでいるのかを理解できていないから。

問題の根本が解決されていないから。

そして、自分の本心に薄々気がついていながらも それは無理だろう・・・

と勝手に諦めて 自分の気持ちに蓋をしちゃってるからだったりします。

自分の本心と向き合うって、自分の弱いところや情けない所に目を向けなきゃいけないから

辛い作業のように思えるかもしれないけれど

一度 きっちり向き合ってみると スッと楽になりますよ


あなたの転職したい!願望の内側に潜む 本当の気持ちは!?


自分でも良く分からないや・・・って方は 一度相談にいらしてみてください☆

私とタロットさんが図解式で あなたの心を紐解いていくお手伝いをさせていただきます。

占いって、ただ単に 吉凶を出すだけののもではありません。


もっと貴方が貴方らしく イキイキと輝くためのヒントを与えてくれる素敵なツールなのです


占いを上手に生活に取り入れて より良いHappyLifeを手に入れちゃいましょう