2015年4月30日木曜日

失恋の乗り越え方

できれば経験したくない失恋

だけど、ほとんどの方が経験するのが失恋

異性に対する自分の思いが報われなかった時、この悲しみと どう向き合うのがベストなのでしょうか?

”失恋の傷は時間が解決してくれる” とはいうものの、その時間が経過するまでが辛いし苦しい・・・


とことん泣く

友達に慰めてもらう

無理にでも自分を奮起させて他の方向に目を向けるように仕向ける

次の恋を探しに行く

等々、失恋の対処法は出回っていて そのどれも効果的だとは思うし

何でもやってみるにこした事ないと思うのですが

恋の数だけ失恋のパターンは人それぞれ。

そして、自ずと対処法も変わってきます。

失恋にはコレ!!っていう万能薬はありません。


実は、自分の持っている性格によって失恋の対処法だって違うのです

☆とことん泣いて、食べて、ストレス発散して 数日間でスッキリする潔いいタイプ

☆この私を振るなんて許せない!もっといい人捕まえて見返してやる!!という自己奮起タイプ

☆携帯番号も写真も思い出の品も全て捨てて物理的にキッパリ断ち切るタイプ

☆可能性が1%でも残っている限り諦められない頑張り屋さんタイプ

☆失恋の傷を癒すのは次の恋愛タイプ

☆プライドの高さがあいまって、顔で笑って心で泣くタイプ

☆恋愛以外の事にスイッチを切り替えるタイプ

☆リベンジと新しい恋を両天秤に掛け徐々にシフトしていくタイプ

等々・・・

そこに 今回の失恋の状況も合わさってくるので 本当に失恋の対処法は

人それぞれ、そしてその恋ごとに違うのですね。


みなさんに共通して私がお勧めするのは

一旦 自分の心を全部取り出して客観視してみる事

プライドや意地や羞恥心なんかは一旦脇に置いておいて

本当の自分の心の声に耳を傾けてみる事。

一回心の膿を全部出す事なんですね。


※自分の失恋克服タイプを知りたい

※今回の失恋についてどう乗り越えたらいいかわからない

※この恋にまだ可能性があるのか知りたい


そんな方は是非 私とタロットさんにご相談ください


バランガン 池袋店には 毎週月曜日~木曜日の12:00~22:00まで出演しております。


誰かに話す事、自分の心と一度しっかり向き合ってみる事でスッキリとして頂けると思います。


ただでさえ辛い失恋。


一人で我慢しすぎずに、誰かを頼る事も方法の1つの方法ですね。